カテゴリー
アーカイブ
最近のエントリー

クリニック通信

ここでは、医院内の出来事やセミナー体験記等を更新して参ります。



子供の歯磨き

こんにちは。

スマイルプランやまもと歯科クリニック受付の早野です。


 

梅雨真っ只中ですね。突然の雨も多く、雨に打たれる事も・・


皆様、体調崩されていませんか?

 

私も荷物が多くなるのが嫌ですが、子供と自分のカッパを持ち歩いています!


 

前回のブログでもお話しましたが、13ヶ月の息子がおります。

その息子が最近、歯磨きがとても嫌な様です。

 


自分で口に歯ブラシを入れるのは好きですが

私が磨こうとするとイヤイヤモード・・・。

 


歯磨き嫌いは、1度は通る道?!でしょうか?

 

 

お口を開けて貰うにはで歯磨きの歌を歌ったり、褒めたり


歯磨きの絵本を読んだりして、やっと磨ける毎日です。


早野1.jpeg


 

キレイなピカピカの歯を守りたい!!と思いますが、


必死になると余計にダメですね。

 

ママも笑顔で余裕を持って接しないと子供には伝わるようです。

 

 

同じようにお子様の歯磨きの事や、歯の事など、悩まれる方の話もよく聞きます。


やまもと歯科では、キッズクラブもございます。

 

子供達が楽しく歯のケアができて、ピカピカの歯も守れたら、うれしいですね♪

 

 

シェア
PageTOP