カテゴリー
アーカイブ
最近のエントリー

クリニック通信

ここでは、医院内の出来事やセミナー体験記等を更新して参ります。



インプラント講習会終了!

こんにちは。


スマイルプランやまもと歯科クリニック副院長の前田です。


最近急に寒くなってきましたね。


僕も家の衣替えをして寒い冬に備えています。


風邪を引かないように気をつけましょうね。

 


この間、3月から受講していたインプラントの講習会が終了しました。


月一土日で8ヶ月間みっちりと勉強してきました!


このブログでも何回かお伝えしてきましたが


今回受けていた講習会は日本口腔インプラント学会という現在、


日本の歯科学会では一番会員数の多い学会の認定講習会です。


月最後のカリキュラムは実際の自分が行った治療の経過発表でした。


経験の浅いドクターからたくさん症例をこなしているドクターの発表まで様々で、


自分の番では非常に緊張しましたが無事に終わることが出来ました。


今回、習った事を普段の治療に活かしつつ、


より高度な治療を患者様に提供できるようにこれからも頑張っていきたいと思います。


また、月一回土曜日に休みを頂き、診療に穴を開けたところを


カバーしてもらった院長はじめクリニックのスタッフに感謝します。


ありがとうございました。


R4001106.JPG

 

シェア
PageTOP